いつでも気軽にお声掛けいただき適正な診断と適切な対処方法、
身近なサポートで末永いITパートナーを目指します。

IT投資本来の効果を享受するためには、自社のビジネスモデルを再確認したうえで経営の視点を得ながら、
業務とITとの橋渡しを行っていくことが重要です。
このような、経営・業務・ITの融合による企業価値の最大化を目指すことを「IT経営」と定義します。

  • 経営のIT化相談
  • IT成熟度診断
  • IT化プランニング
  • IT導入調査・提案
  • 既成ソフトウェア適用
  • 既成Webサービス利用
  • ハードウェア選定
  • ネットワーク環境構築
  • 業務要件定義
  • 独自アプリ開発
  • 独自システム構築
  • 外部ネットワーク連携
  • ITシステム管理/運用サービス
  • システムご利用ヘルプデスクサービス
  • 保守/トラブル対応
  • 情報セキュリティ対策
  • 適正なIT環境構築支援/機種選定探索代行
  • 各種IT相談

ITコーディネータ(経産省推奨資格)や千葉県産業振興センター登録専門家、上流システムエンジニアが直接お話を伺い
適正なIT化へのプランニングや診断を致します。

見える化

共有化

柔軟化

    1.IT経営の目的
  • ・実現経営戦略
  • ・選定経営指標(KPI)
  • ・対象業務/部署
  • ・KGI
  • ・IT成熟度診断
    2.業務プロセス
  • ・現行業務フロー
  • ・業務改善ポイント
  • ・改善プラン
  • ・IT利活用方法
    3.情報モデル
  • ・理想情報モデル
  • ・経営指標集約の
    仕組み
  • ・IT運用形態
    4.IT戦略企画
  • ・IT戦略骨子
  • ・経営戦略との
    整合性検証
  • ・共有化/柔軟化への
    道程
    5.IT化プラン
  • ・プランA/B
  • ・コスト(初期)
  • ・コスト(運用)
  • ・スケジュールIT
    構築/業務改善

ご要望実現のために、まず既成パッケージやWEBサービス、低価格ハードウェアなどの適用をご提案します。

探索・評価・選定

特定メーカーに偏らない
SIerの視点で、適正な製品や
サービスを探索技術検証し、
選定のお手伝いをします。

アフターまで考慮

導入後の保守運用、アフター
サービス内容まで評価した
製品・サービス選定。
必要によりメーカーやベンダーとの
取次代行も引き受けます。

適材適所

マルチベンダータイプでトータル
システムを構築します。
コスト面においても無理のない
製品・サービス選定で、
ユーザー負担軽減に努めます。

ハードウェア選定

ソフトウェア選定

クラウド・サービス

ネットワーク構築

既成ソフトウェアが適用できない場合、独自システムを開発・構築いたします。

既成ソフトウェアが自社業務に合わない、使いづらい

所有システムに機能を追加したい(サブシステム開発)

※他社が開発したプログラムのカスタマイズ(改造・改編)
は出来ません。サブシステム連携には調査が必要です。

業務を楽にしたい、分かりやすくしたい、ミスを防ぎたい

戦略的な独自システムを持ちたい

情報システムの安全・安定稼働と突発的なトラブル対応を支援します。

    訪問サポート
  • ・ウィルスソフト並びにルーター環境管理
  • ・定例ミーティング(ご相談、ご要望吸収)
  • ・サーバーOSのアップデート
  • ・Active Directoryの構築と運用
  • ・PC端末の定期メンテナンス(10台以上)
  •  →スキャンディスク、デフラグ
  •  →Windowsアップデート
  •  →ウィルスチェック
  • ・専門家派遣

プレミアムコース
初回+月1回訪問
電話・メール・訪問対応

    訪問サポート
  • ・サーバーリソース管理(ディスク)
  • ・サーバー故障時の復旧対応
  • ・通信不具合時の調査/改善対応
  • ・PC端末の定期メンテナンス(10台まで)
  •  →スキャンディスク、デフラグ
  •  →Windowsアップデート
  •  →ウィルスチェック
    その他
  • ・ウィルスソフト並びにルーター環境管理
  • ・定例ミーティング(ご相談、ご要望吸収)

スタンダードコース
初回+月1回訪問
電話・メール・訪問対応

    ITカルテ作成
  • ・サーバー構成/ソフトウェア管理台帳
  • ・サーバーバックアップ計画書
  • ・PC端末管理台帳
  • ・PCソフトウェア管理台帳
  • ・ネットワーク構成図/通信装置設定
  • ・Windowsアップデート手順書
    電話・メールサポート
  • ・PC故障時の助言サポート
  • ・PC修理手配代行~復旧時のリストア
    その他
  • ・機器導入時の機種選定/探索等

ライトコース
初回+年1回訪問
電話・メール対応

お問い合わせ先

 TEL 047-411-6015 (平日 09:00~18:00)

 FAX 047-411-6013 (24時間 365日受付)

〒273-0005 千葉県船橋市本町6-3-16 レックスマンション302


http://www.nexte.co.jp/

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